2006年02月13日

入園準備

はたまたご無沙汰をしてしまいました。
皆様お元気でしょうか?

1月は行く、2月は逃げるといいますが、
あっという間にもう2月も半ばを迎えようとしています。早っ!
1月は結局あけましてのご挨拶しかできませんでした。
もう、店が猛烈に寒くて、ほとんど冬眠状態でした(-_-;)

今日は少しあったかかったので、ちょっとだけホッ。
動くことができました。

さてさて、春まであと少し、なんとなく鼻がムズムズし出したので、
ちょっとヤバそ〜な感じですから、春が近づいているのでしょう(^_^;)
桜が咲く頃には、入園・入学の季節ですね。
ご準備はいかがでしょうか?

zeniso.comでは、入園・入学向けの
キャラクタープリントやキルティング等に加え、
アクリルロープアクリルテープループエンドDカンカラーゴム
いろいろな商品を取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

今後もキルティングやデニム、コットンプリント等、
入園・入学好適品を随時アップ予定ですので、
是非是非遊びにいらしてくださいね。

ところで・・・、
今日は入園準備の参考になればと思い、
私ここぶたが、娘の入園のときに準備したものをご紹介したいと思います。
つたない作品ですが、参考まで・・・。


娘の幼稚園で用意するものは・・・、まず
絵本袋(レッスンバッグ)と
上靴袋と体操服袋


mei3tenset.jpg


それから、お弁当袋とコップ袋とナプキン

meiobentoki.jpg


まだひらがなが読めなかったので、
娘専用のキャラクターを刺繍しました。
レッスンバッグなんかはもうずいぶん汚れてしまいましたが・・・(^_^;)

刺繍やアップリケを目立たせたかったので、
基本は生成のシーチングやキルティングにして
そこへ切り替えをつけました。

レッスンバッグの切り替えは、キルティングの上から
ギンガムチェックの布を貼り付けてあるんです。
切り替えるよりその方がしっかりしますから・・・。

お洗濯がきくように、すべて裏地をつけました。
当時はロックミシンも持ってなかったので、
その方が縫い代の始末が楽だったんです。


ただ、一つだけ大失敗だったことが・・・。




それは、チェックの布を洗わずに縫い付けてしまったこと・・・。
先染めの少し厚手のギンガムだったのですが、色落ちしちゃったんです!

お陰で、一回目の洗濯の時、生成が赤く染まっちゃいました(T_T)
薄い色とあわせるときはくれぐれもご注意くださいね。
お弁当セットのほうは、大丈夫でしたが・・・。

ナプキンはアイロンが楽なように、薄〜い芯を貼りました。
そうすると、形がきまる上に、アイロンがとってもラクチンですよ。


残念ながら生成の布以外は、もう売り切れてしまったのですが、
似たような布ならございますので、
zeniso.comを覘いてみてくださいね。


なお、ぜに宗店舗では、
入園・入学用品のオーダーを承っております。

レッスンバッグや体操服袋などの袋物はもちろん、
スモックや座布団カバーなどのご注文もOKです!


現役ママスタッフのたんぽぽさんが、
心を込めて一つ一つ手作りしています。
たんぽぽさんのご好意により、お値段もグッとリーズナブル!!
この仕上がりでこの値段は超超お得だと思います。


因みにたんぽぽさんの作品はこちら・・・


heart3ten.jpg


たんぽぽさんオリジナルの靴袋は、
口部分がゴムなので、小さなお子様でも出し入れ簡単!
こちらの作品も切り替え部分は上から無地のツイル地を貼っています。
そうすることにより、形も決まりやすいんですよ。
底にも縫い目がないから、とっても丈夫です!

因みに、写真の3点セットは、
表布・裏布共各70cmでできます。
それに切り替えの無地の布が30cm、
アクリルテープが1.4m、アクリルロープが1.5m、
ループエンドが2個です。
全てzeniso.comで揃います。
布は現在アップの準備中ですが、お問い合わせいただけると
ご案内できますので、よろしければお問い合わせくださいね。

zeniso.comで布をお買い上げの方には、
作り方のプリントを差し上げています
もちろん、ぜに宗店舗でお買い上げでも差し上げます。
お気軽にお申し付けくださいね。


お子様の入園・入学には是非ママの手作りで・・・。
初心者の方にもできるだけ作りやすい方法を、
当店では応援していきたいと思います。

どうしても苦手なお母様は、お気軽にオーダーをご利用ください。
詳しくはinfo@zeniso.comまで、お気軽にメールくださいね。


ではでは、春まであと少し・・・。
ご準備頑張ってくださいね(*^-^*)




posted by ここぶた at 19:24| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。